2008年11月30日

小秋日和♪

(本当は、こんな初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日を‘小春日和’と言うそうですが・・・、なんだか言葉に‘春’って付いたらまるで春みたいなので、勝手に‘秋’にしてみました。)

最近撮った秋色写真を少し載せますカメラ

2008,11,23 003.JPG
秋の色調は落ち着きがあっていいですね。

2008,11,23 005.JPG
去年はカモについて長いブログを書いた気がする・・・。
惹かれるものは毎年同じなんですね。

2008,11,23 006.JPG
緑が残っていたりするのもまた素敵。

2008,11,23 002.JPG
今日もいい日曜日をかわいい



posted by miwa at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月29日

横浜トリエンナーレ2008

先週末に【横浜トリエンナーレ2008】に行って来ました!!

2001、2005と今回で3度目の開催なのですが、毎回楽しみに足を運んでいて、今回は一眼レフと共に出掛けて来ましたかわいい


2008,11,28 009.JPG
自由に写真を撮ってもいいというスタンスが嬉しい!!

2008,11,28 011.JPG
今回のトリエンナーレ全体のテーマは『Time Crevasse』

2008,11,28 013.JPG
おしゃれなダンサー?!右足はどこへ???

2008,11,28 004.JPG
インスタレーションの作品が多いので写真に撮っても、そこで流れていた音や光や雰囲気を100分の1も伝えられないのが残念です・・・。

「トリエンナーレ2008」は明日までexclamation

位置情報http://yokohamatriennale.jp/
posted by miwa at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

年末年始の舞台は・・・

今週は、12月『シンデレラ』と、1月『ニューイヤーガラ』のリハーサルが同時に始まりました!!


『シンデレラ』では‘仙女-fairy godmother-’を踊ることになりましたぴかぴか(新しい)

12月23日(火・祝)2:00開演
さいとう美帆さんとマイレン・トレウバエフさんのペア

12月26日(金)2:00開演
寺島まゆみさんと貝川鐵夫さんのペア
 
12月27日(土)2:00開演
西山裕子さんと中村誠さんのペア

の3日間、仙女として出演いたします!!



『ニューイヤーガラ』では‘ドン・キホーテ’より3幕をるんるん

新春1月6日(火)6:30開演

芳賀望さんのバジルと一緒にキトリを踊ります!!



posted by miwa at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

***告知・東京新聞***

ちょっと告知が遅れてしまいましたが・・・

11月26日(水)の東京新聞の夕刊に『アラジン』の初日(15日)の批評が、2幕の結婚式のパ・ド・ドゥの写真とともに載っています。

まだお手元に新聞がありましたら、チェックしてみてください(*^^*)
posted by miwa at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月23日

『アラジン』 終幕しました!!

21日の『アラジン』終演後の写真ですカメラぴかぴか(新しい)

2008,11,23 017.JPG
アラジンの山本隆之さん、ランプの精ジーンの吉本泰久さん、
アラジンの友人の江本拓さんと一緒に。

2008,11,23 016.JPG
みんなで振付のデヴィット・ビントレーさんを囲んで!!


昨日(22日)は『アラジン』の千秋楽を、私も一観客として客席で観させていただきました!!

展開やトリックだって全部知っているはずなのに、すごくワクワクして楽しくて、心から感動してしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんな素敵な作品にプリンセスとして出演できたこと、本当に本当に幸せに思いますかわいい

また、たくさんのコメントをありがとうございました!!
22日にホワイエで話しかけてくださった方も、すごく嬉しかったです!!

また、次の舞台もがんばっていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by miwa at 12:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日

今日はバースディ!!!!

そして『アラジン』の本番ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

誕生日の日に主演できるなんて、すてきな偶然☆


この世に生まれてくることができたこと

今日も舞台で踊ることができること

たくさんの方たちに支えていただいて今があること


心から、心から、感謝して、
舞台に向かいたいと思いますかわいい


2008,11,3 001.JPG

あまり意味は無いのですが、最近、写真を載せていなかったので、車窓に映った自分を撮ったもの。
posted by miwa at 11:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

***告知・朝日新聞***

今日(11月18日火曜日)の朝日新聞の夕刊に『アラジン』 初日の評が載っています!!

写真もカラーで結婚式の場面です(*^^*)

ぜひチェックしてみて下さい!!
posted by miwa at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月17日

『アラジン』 初日

『アラジン』 初日、無事に踊り終えることができました!!

劇場に観に来てくださった方、そして早速ブログにコメントを下さった方、本当にどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

21日も、また新鮮な気持ちで舞台に向かいたいと思います。

がんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by miwa at 09:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

『アラジン』 今日、開幕!!

ブログの更新をお休みしていてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

『アラジン』、今日から開幕!!がんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆様、楽しみにお越しくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by miwa at 07:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

甥っ子、ニュースに物申す。

2008,10,13 034.JPG

三歳になる私の甥っ子は無類のクルマ好きです。

おもちゃ箱いっぱいにトミカコレクションを所有し、お気に入りのトミカはいつも肌身離さず持ち歩いています。

最近、9歳の少年がおばあさまの家に車を運転して・・・と、いうニュースがありましたが、そのニュースを聞いた甥っ子は、
「うんてんめんきょしょうもってないんでしょう?!
あぶないよね〜」と、さらっと言ったそうです。

自分も運転すると言って、駄々こねるんじゃないかと予想をしていたのですが・・・

11,9 002.JPG

偉いぞ!!偉いぞ!!
想像以上のオトナな発言にオバサンは感心しました(*^^*)


(写真はハロウィンでリロスティッチに扮装した甥っ子)
posted by miwa at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記