2008年10月17日

朝摘みのハーブとお野菜

2008,10,17 020.JPG
前に、ピアニストの江藤勝己さんから家庭菜園の葱を頂いたというブログを書いたのですが、今日はまた、ハーブとロメインレタスとニンジンを頂きましたぴかぴか(新しい)

昨日、勝己さんとフレッシュハーブティの話をしていて、畑だと肥料がいいのでハーブもよく育ってるから、と朝摘んできてくださったのです。
しかもレタスやニンジンまで!!

朝から新鮮なハーブの香りですがすがしい一日でした。

お野菜はサラダに、ハーブはフレッシュハーブティに。

そうだ、ドレッシングを作ろうるんるん




posted by miwa at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

KOROMOGAE

2008,10,13 035.JPG
秋も深まってきたので、今日は衣替えをしました。

(わざわざローマ字表記の題名にする必要はなかったのですが、なんだか風情が無かったので・・・。)

始めるまでは渋っているのに、始めだすといろいろ気になってきて、あっちもこっちもひっくり返してしまい、収拾がつかなくなるのが毎度毎度のパターンですあせあせ(飛び散る汗)
なんとか衣替えを終え、ブログにたどり着きましたグッド(上向き矢印)



最近撮った写真を少し載せます。


2008,10,13 038.JPG
この花・・・なんだか思わせぶりな感じがしませんか?


2008,10,13 039.JPG
すごく錆びれてます。うごくのかな。




posted by miwa at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

こんなところに・・・

アトリックス 001.JPG


お友達が写メールしてくれました(*^ ^*)
高井戸のオリンピックにて。





posted by miwa at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

***告知《DDD、新春ガラ》***

1DDD(dance dance dance)11月号 

『Welcome to the 
   Aladdin’s world』
p.132〜p.137

9月7日に行われたトークイベントの内容や、主演キャスト3組によるインタビューが載っています。

位置情報http://www.ddd-dance.com/shop/2008/09/vol26200811.php




2『ニューイヤーオペラパレスガラ』
1部にバレエを一場面、2部にオペラのアリア集を。

2009年 1月5日 (月)、6日 (火) 
両日とも6時半開演

今回、バレエは『ドン・キホーテ』より第3幕。
オペラは『トスカ』などイタリアオペラの名曲を競演されるそうです。

私は6日(火)にキトリ役で出演いたします。
パートナーは、今回初めて組ませていただく芳賀望さんです。


位置情報http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/20000146_ballet.html
posted by miwa at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月08日

ほにゃららの秋といえば・・・

日が沈むのがだんだんと早くなってきましたね三日月

《ほにゃららの秋》

の、ほにゃららの部分に言葉を入れるとしたら・・・
食欲だったり、芸術だったり、スポーツだったり、さまざまなご意見があると思いますが、私は最近もっぱら読書の秋に深〜くはまっています。

先月のブログで源氏物語を他の訳で読みたいというお話をしたのですが、私の大好きな田辺聖子さんが書いた【新・源氏物語】をAmazonで発見グッド(上向き矢印)

早速取り寄せて、読んでいます。
 001.JPG

先日の聞香の会で作った匂い袋を、しおり代わりに本に挿んでいるので、読むときはほのかに白檀の香りが漂うという演出までしながら風情を楽しんでいますぴかぴか(新しい)

皆さま、どんな秋をお過ごしですか?

posted by miwa at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

‘Jin Rock Festival’

新潟にもう一日滞在した私が、何をしていたかというと

‘Jin Rock Festival’

というロックフェスを見に行っていたんです!!

2008,10,5 047.JPG

このロックフェスのMCを務めていたのが、新潟のラジオ
【FM PORT−79.0MHz−】のDJ 島村仁。

島村仁さんは、私の姉の小学生時代からの幼馴染で、よく姉妹ぐるみで遊んでくれていたので、私にとってお兄ちゃんのような存在です。
(‘Jin Rock Festival’の頭のJINは彼の名前の仁からつけられています)

ちょうど私が新潟公演で踊る次の日に、彼のプロデュース、MCをするロックフェスが新潟であったので、是非見たい!!と思って、延泊をしたのでした。

2008,10,5 038.JPG

会場は新潟県加茂市にある加茂山公園の野外ステージ。
周りは自然がいっぱいのパワースポット!!

公園というから、砧公園みたいな場所を想像していたら、ほぼ山か森といった感じで、会場までは山登り・・・。

神社までありまして、その日の成功をお祈りしつつ

2008,10,5 040.JPG


ロックフェスは昼12時から夕方6時まで、6組のアーティストが出演しました。ロックアーティストについては知識もないし、ひとりで来てしまってだいぶ心細かったのですが、すぐお友達も出来てロックフェスを満喫しました!!


そしてなにより、仁兄さんの活躍に感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
MCはお客様たちの期待を次のアーティストへ繋ぎ、それに呼応するようにお客様もアーティストもどんどん盛り上がっていく。

この日、このロックフェスに集まったお客様は2000人!!!
ほとんどみんなラジオというメディアを通して集まった方々。
それだけの人たちの心を掴んでしまうなんてすごいですね。

妹分の私としては、とても誇らしい一日でありましたるんるん


位置情報http://www.fmport.com/JINROCK/info.html

posted by miwa at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

新潟から帰りました!!


本番中はなかなか写真が撮れませんでしたね・・・。


2008,10,5 035.JPG
本番の朝、綺麗に干してある衣装。


2008,10,5 033.JPG
お刺身が美味しかったです。


2008,10,5 036.JPG
本番が土曜の昼公演だったので、その日に帰ることは出来たのですが、実はもう一日新潟に滞在して参りました。


その訳は、明日のブログでお話しすることにしますね。
今日はもう眠いので、おやすみなさい三日月



posted by miwa at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月04日

新潟公演

今日は新潟で『ライモンダ』の本番でした!!

私は、ライモンダの友人とグラン・パを踊りました。
全幕出演だったので、あまり写真を撮る時間が無かったのですが・・・。帰ったら写真も少しですがアップしますね。

新潟公演は最近、毎年のように行っていますね。

今日、ライモンダ姫を踊ったさいとう美帆ちゃん、マズルカを踊った大湊由美ちゃんは新潟出身のバレエダンサーです。


今日はお客様が暖かくて、踊っていてとても嬉しかったです(*^^*)。

観にきて下さった方々、本当にありがとうございました!!
posted by miwa at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

**告知〈アトリックスCM〉**

私が出演している ニベア花王 《アトリックス ビューティーチャージ》 というハンドクリームのCMが、今日からオンエアー致します!!

10月上旬は、番組と番組の間(スポット枠)で放映されるそうです。


下記の番組の前後で見ることができるかも!!

06:10〜08:00「めざましテレビ第2部」

19:00〜19:57「クイズ!ヘキサゴン」

22:00〜22:54「爆笑レッドカーペット」

24:15〜24:45「正直しんどい」

23:58〜25:13「スポパラ」

見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

そして、とても使い心地の良いハンドクリームなので、乾燥の季節に是非お試し下さい♪♪♪


サイトでも見れますひらめき
位置情報http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/
posted by miwa at 20:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月30日

最近、ピアスを開けました。

2008,9,27 002.JPG
先日、祖師谷大蔵のウルトラマン商店街にいったときの写真を載せつつ、まったく関係のないピアスを開けた話をします。


2008,9,27 005.JPG

高校の頃にピアスを開けていたのですが(前にブログで書いたことがあったかな?)、どうしても右の耳だけ膿んでしまうので塞いでしまおうと、もう5年くらいしていなかったんですね。
この前、遊び心でなんとなくピアスを左耳に当てていたら、すっと通ってしまってグッド(上向き矢印)
なのでせっかくなら、右耳にもピアスを着けられるように開け直してこよう、ということになりました。

2008,9,27 007.JPG

バレエ団の大和雅美さんも、ちょうどピアスを開けたかったけど、きっかけが無かったという事で、2人で一緒に病院へ病院

肝っ玉の据わった大和さんに、ビビりっぱなしの私は最後まで泣き言をこぼしていましたが、意外とあっけなく開いてしまうものなのですよね。(ま、私のほうが2回目なんですけど・・・たらーっ(汗)

金属アレルギーのパッチテストまでしてもらい、ピアッサー代金だけで済んだので、高校のときも早まらずちゃんと病院で開ければよかったなと、思いました。

posted by miwa at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記